スーパーギタリスト!!ROLLYがかっこよすぎる☆


ハロウィン

世間ではハロウィンのお祭り騒ぎ。年に一度のカボチャと悪霊フィーバーな季節でしたね。

みなさんも、楽しみましたか??

わたしは、昨日の昨日まで全く興味がなかったんです。が、しかし今年は縁があってとても楽しむことが出来ました。

その経緯といいますのが、長男がハロウィンパーティーのお誘いのお手紙を、可愛い女の子から頂いた所から始まります。

「ママ、仮装しないと絶対ダメ!!」

「えー、お手紙には仮装はどっちでもいいよって書いてあるじゃーん。」

「やだー!!絶対していくーーー!!」

っと、床をゴロゴローーーと転がりまくって、とうとう天井を見上げながら涙を必死にこらえて、部屋の隅っちょでぼーっと現実逃避。

いつもは、あまりわがままを言わない長男が、珍しく駄々をこねた。それを見たわたしたちは、あまりに不憫になってきて、ギリギリに準備をし始めました。

すったもんだの末、なんとか彼の理想の形に整えて、パーティーに参加することが出来ました。しかも、その仮装で金メダルまでいただきました。やったね。

長男の仮装は、わたしの友達がなんと手作りで用意してくれました。たった2日で、 しかも彼女もそうとう忙しい中作ってくれました。

満面の笑顔で喜んだ彼の姿を見れたのは、そのお友達の心意気のお陰でした。

わたしにとって、ダブルに幸せな気分を感じることが出来た、素敵なハロウィンとなりました。

 

さてさて、そんなエピソードと共に今回書きたいことはこれだ!!

『今更ながら、スーパーギタリストROLLYがかっこよすぎる♡』

すみません。私見たっぷりにお話ししますが、最後までお付き合いくださいませ。

この方、年がら年中ハロウィンしてます。少し上の世代の方だと、すかんちのROLLY寺西と言ったほうがわかりやすいのかな??

それまでわたしの中では、奇抜で面白い人ってイメージしかなかったんです。でも実は相当にかっこよくって、最近すっかりハマっています。

ファッションといい、ギターの演奏といい、セクシーでいて憂いがあって独創的で、うーん言い表す難しい。なんとも不思議な魅力を持った人。

例えるなら、サーカスのピエロやクラウン、トランプのジョーカー、いわゆる道化師。表面では明るくても心の中は悲しい。人を笑わせていながら自分は泣いている。怖い顔しているのに本当は優しい。ふざけた格好をしてるのに根は真面目。女なのか男なのか??

ピエロ

もう何が何だか訳がわからない。

インタビューを見ると、彼の語り口は迷いがない。「〜だ。」と言い切るし、それでいて自身のことを「わたしとか僕」って言ってとても謙虚な部分もあったりする。そして気取らないし、突拍子もないことをいきなり言って驚かす。

あーーもう、とにかくかっこよすぎて、好き!!

 

彼の言葉で、子育て中のわたしにとっても、グッと心にきた言葉がありました。

「反抗期で反抗するなんて素直すぎる。」

これは彼の高校生時代の出来事と共に語られた言葉です。反抗期に反抗するのは、普通な事で逆に素直すぎる。『反抗期に反抗しないのが、別の意味での反抗だ』って事だったかな?じゃあ、うちの長女は素直なんだな〜、文句ちゃんでも可愛いじゃん♡と、妙に納得しましたよ(笑)

 

最後にわたしが衝撃を受けた演奏を紹介します。カバーではありますが、後半のギター演奏と、エンディングが最高にかっこいいので、ぜひ見て下さい。最初に言っときますが、びっくりするぐらい超絶暗い曲です。

13階の女 すかんち で検索!!
(すかんち再結成のライブで歌ったバージョンがおすすめです。)

やっぱええわー。ギターチョーキング+顔芸も最高です!!

ROLLYのギターの音色は、物語を語る。感情がたっぷりと乗っかっていて、儚さ極まって永久に美しく、また人間の暗部を思いっきり曝け出し、ひたむきでそして艶やかだ。

そんなこんなで、彼のお陰でわたしのハッピーハロウィンはまだまだ終わりそうにありません。

 

わたしがキャーキャー言ってる隣で、Shakaちゃんが

「Halu〜、相変わらず気づくの3周遅いな〜。」

って言ってきます。いつも好きになったタイミングに、残念だけどこの世にいなかったりするんだな〜。

だ・か・ら

来年は絶対のぜーーーーったいにライブ見に行こっと。

あーもう彼の世界観がかっこよすぎて悶絶!!

:Halu


2016-11-01 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事