夏があっという間に過ぎ去った


高温多湿でたまらない夏が、あっという間に終わりを告げた。大合唱だった蝉の鳴き声もボリュームを下げると同時に、暑さと夏休みに沸騰したわたしの頭の中も、一気におとなしくなった。

太陽からの灼熱はすっかり冷め、飛び交うトンボを眺めながら、爽やかな風を感じると、

「あーーー、やっと終わった〜〜。」

と、言うことなんて全く聞かない3人の子持ちの母であるわたしは、安堵するのであります。

ホテル

 

さてさて、わたしはこの夏(恒例の?!)、Shakaちゃんと夫婦二人で旅に出ました。

そこで沢山の『やりたい事』が一気に叶いました。

・死ぬまでに行けたらいいな…だけど、値段が高い
・あの人に会ってみたい…だけど、接点がない
・超ぶっ飛んだアングラな夜会に行きたい…だけど、ちょっと勇気がいる
・あの本を書いた店主のお店に行きたい…だけど、週の殆どは閉まっている
・一度でいいから飲んでみたい…だけど、入手困難

と、実現するには事の大小はあれ、ハードルを感じるものばかりでした。

なのに…

トントン拍子に次々と、しかもナイスなタイミングでどんどん実現しました。そればかりか、そこにプラスして、びっくりするほど嬉しいハプニングにも恵まれた。

 

フジロック

 

めちゃくちゃエキサイティングで、最高の体験がたくさん出来た。

一つ一つ記録したらいいのに、何故か全くその気にならず…

気がつけばあっという間に過ぎ去った夏のように、あっけなくわたしを通り過ぎた。

 

VR新宿

看板

 

それは…

一気に叶いすぎて頭が追いつかないのか?

これまでは『憧れ』とか『夢』で存在していたのに、実現したのと引き換えに、元の状態ではなくなってしまった喪失感なのか?

それとも子供の頃誰もが体験した、『遠足の前夜の布団に入る時が一番ワクワクする』って言う、あの感覚なのか?

うーーん、正直どれもピンと来ない。

もうとっくに済んでしまったはずのこの夏の経験は、どうやらわたしの中だけで過ぎ去った今現在も、ブクブクと発酵中のようだ。

それは必ずや、最高に美味しく甘く、何とも言えない良い香りを放ち、わたしの糧となるに違いない。

自分

 

そしてもちろん、正直煩わしさMAXだった子どもたちとの夏休みも、それを含む日常の忙しい子育ての日々も、過ぎ去れば、その騒がしさが嘘だったかのように、あっという間だろう。だけど、その経験もまたブクブクと発酵して、わたしを創っていくに違いない。

…たぶん。

あ゛ーーー、普段はイライラして怒ってばかりの鬼の形相。ブクブクと沸騰ばかりしているわたしじゃ、発酵するどころか沸いてしまうーーー(笑)

いやいや待って!そんなはずはなーーーーい!!

大丈夫!!きっと。

ここにも、トントン拍子という言葉を当てはめたいけど、なかなか思う通りにはいきませんな。

これが今回のオチでありますw

 

コスチューム

 

こうしてこの夏の思い出は、わたしの心に刻まれたようです。

みなさんの夏はいかがでしたでしょうか?

 

:Halu


2017-09-05 | Posted in Life, TabiComments Closed 

関連記事