【flower of YOUR l∞fe vol.2】GWに40人でキャンプしてみた!!


キャンプ場

僕たちshaka×2.jpがGWに開催したイベントflower of YOUR l∞fe vol.2。沢山の参加者を集め大成功のうちに幕を閉じました。本当に最高でした!参加下さった皆様ありがとうございました。今回は振り返りの意味も込めて、二人でチャットしてみたいと思います。


Halu
【flower of YOUR l∞fe vol.2】キャンプ×焚き火×自然派ワイン,
無事に終わったねー。Shakaちゃん、やってみてどうでしたか〜??
Shaka
そうやな〜。めちゃくちゃ面白かったわ〜。僕らは二泊したんだけど、毎日ピーカンのいい天気やったね。ちょっと、飲み過ぎたけど(笑)

稜線

Halu
本当にお天気に恵まれてよかったね。Shakaちゃん心配してたもんね。
二歳のチビちゃんから、臨月の妊婦さん、ワンちゃんも合わせて40名の大所帯で、ワイワイ楽しくごすことが出来たね。自然派ワインも1ダース持っていったけど、全部飲んじゃったね〜。
Shaka
飲んだ飲んだ。テントも沢山たって、もう一つのキャンプ村で、家族だったね。今回のイベントに向けて、初めてテントを買った家族もいて、ワイワイ言いながらテント設営したのが面白かった。最後のペグ打ちを子ども達が手伝ったりね。きっと良い思い出になっただろうな〜って。

テント村

Halu
今回の一番大きなテーマが、キャンプをしたことのない人、もしくは慣れていない人を、Shaka×2.jpがバックアップするってことだったので、それはひとまず達成かなと。
あと、わたしは子どもたちの笑顔がとても印象的だったな。やっぱり、家にいるより外に出たほうが子どもたちは、生き生きするね。この辺は大人より真っ先に子どもに変化が現れるな〜と感じたよ。
Shaka
子ども達の世界があって、自分たちで色々なことを提案したり解決したりしてたのを見て、普段の生活と比べて、正直少し反省した点もあった。必要以上に介入しているのかな?って。大人が思っている以上に自分たちで何でも形にしてたもんね。

子供たち

Halu
そうなん??そこまでわたしは考えなかったけど。さすがスーパー子煩悩Shakaちゃんやな(笑)
でね、晩ごはんはみんなで持ち寄って、輪になって食べたけど、超豪華だったね。特に鯛の塩焼きに、わたし一直線だった(笑)子どもたちは、焼きそばとかウインナーとかね。あとカレー率も高かったけど、それぞれ味が違って美味しかったし、タイカレーにタイ米のこだわりのセットで作ってきてくれた人もいて…次回はカレー選手権も同時開催したいな〜と食いしん坊番長のわたしは思ったよ。

たき火

Shaka
焚き火を囲んだ晩ご飯。
う〜ん、思い出しただけでも…よだれが…
もうすぐにでも、もう一回やりたい。それぐらい贅沢でした。
お皿とグラスを持って、あっちへウロウロこっちへウロウロ(笑)
色々な人との会話も刺激的だった。
Halu
そうそう、やっぱり焚き火よね〜。焚き火トークがわたしも個人的に一番印象に残っているよ。
今回ゲストで呼んだ、師匠とプロとじっくり話していて、思わず泣きそうになった。
わたしの目の前に現れる素敵な人達は、必ずある言葉を口にするんだけど、二人してわたしに、言うのよね〜。
あとね、ある男の子が焚き火を前にシクシク泣き始めるの。その日は彼だけ二泊目を、両親と離れて過ごしていたんだけど、焚き火を見ていたら、急に切なくなってきたみたいで。
焚き火って、単に暖を取るだけじゃなく、心までじんわり温かくするな〜、っていつも思うんだよね。

 

たき火2

Shaka
師匠とプロの話、気になる…
Halu
はっ?わたし、Shakaちゃんにも熱く内容語ったよね。もともとわたしの話なんて右から左だけどさ(泣)
Shaka
いや、ブログ読んでくれてる人が気になるかな?って思ってね。[本当は、内容わすれた(^_^;]
Halu
それはね、その場にいないと伝わらないことだから、敢えて言わないのよ〜。ただわたしもこうなりたいーー!!って強くイメージしたのよね。星空の下、焚き火を囲んで、実際に会うの二回目(?!)の師匠とプロと話していて。
それから、焚き火を見てシクシク泣いた男の子も、わたしがちょっと抱っこしていたら、ぐっと泣き止んで、また普通にしていた。蛹から蝶に生まれ変わる瞬間を見たな〜と思って、感動した。
Shaka
そこら中でドラマがあったんやね。

テント

Halu
ドラマと言えば、わたし人知れず死にかけたの。
Shaka
なんなんそれ?
Halu
あのね、みんなで夕食を食べているときに、わたしが持ってきた、ひね鶏(身が超硬いやつ)がうまくカット出来てなくて、つながっていたの。まあ噛み切れるかなと思い、口に入れて飲み込んだら、喉に詰まって、死にそうになった。最終自分の手を突っ込んで、指で肉をつまんで引っ張り出したら、喉からデロデロデロ〜ってそのまんまの鶏が出てきたの。本当に苦しかった。
まぁ、キャンプは自然相手だから、命の危険に晒される場合もあるという事が言いたかったのよ。身を挺してね〜(笑)
Shaka
それ、ドラマとかちゃうし。

話戻るけど、とにもかくにも大成功!準備段階では紆余曲折あったけど…(爆)僕はそう思ってる。

Halu
そうだね。怪我や事故が無く終わって本当に良かった。集まってくれたメンバーにも恵まれたのが、今回のイベントが成功した秘訣だわ。遠いところからも参加してくださった方もいて、本当に有難うございました。
それとさ、準備段階の紆余曲折よ!!もうねほんとShakaちゃんとは、意見が合わない(笑)出発当日も、朝5時から言い合いしてたもんね。いやー、全く合わないわーーー。
Shaka
意見は合わないけど、どちらか一方が欠けても成功しなかったん違う?
どう?このまとめ方(笑)
Halu
うーーーん60点!!(笑)次回は岡山で開催したいな。
Shaka
低っ!!相変わらず、厳しいな。

そして、岡山って…。終わったばかりなのに…。
Haluの故郷だけどさーー。

Halu
キャンプ大好きやもーん。
まぁね、キャンプに限らず行き当たりばっちりで、またflower of YOUR l∞feの第三弾やろうね。二人で血みどろの争いをしながらー(笑)
Shaka
………(T^T)

2017-05-11 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事