『子供が出来て人格が豹変した妻』最強ボスキャラの攻略法?!


夏真っ盛りのある休日のこと。

その日は朝から、湿度気温ともMAXで、わたしはイライラしていた。

家の中を汗水垂らしてピカピカに綺麗に掃除した直ぐ側から、我が家のモンスターキッズたちが、散らかしだす。

その上、大きな声で罵倒しあい、大喧嘩しはじめた。

そうかと思えば、暇だの何だの、文句のオンパレード。

ただでさえ、夏休みの憂鬱もたまりにたまっていた。

わたしの体中全ての毛穴が全開になり、プシューーーっと勢い良く音を立てて、蒸気を上げる。

あーあ。もうこうなったら最後。自己制御不可能。

どっかーーん。

怒ったお母さん

母ちゃん大爆発。

モンスター達は、大爆発した最強ボスキャラのわたしに、角を潜め消沈する者、急にいい子になる者、不貞腐れる者、三者三様。

そうなったのもつかの間、モンスターキッズは恐れを知らない。

 

ちびモンスター

 

また元通りに、悪態をつく。また更に大々爆発したわたしは、

 

「オラオラオラーーーーー!!!」

 

最強ボスキャラの暴走母ちゃんは、手に持っていた掃除機をぶん回し、腹の底のマグマを噴火させながら叫ぶ。

 

 

「ふざけるなー!!片付けろーー!!出て行けー!!お前らなんか、知らんからなーー!!勝手に生きていけーーー!!!」

 

あっちでドカーーン、こっちでドカーーン。

無尽蔵にそして理不尽に、火花を散らす。

モンスター達を、必要以上に攻め立て、挙句、関係のないShakaちゃんにまで、危険が及ぶ。

 

「Shakaちゃんいつまで寝とんでーーー。手伝いしてーーー!子供らなんとかしてよーーーー!!キィーーーーー!!!」

 

貴重なShakaちゃんの休日は台無し。

わたしは、頭がカッカとして、身体が岩のように固くなり、抑えきれない怒りが行き場をなくし、どんどん膨張する。

 

「んもぉぉぉーーイライラするーーーーーーー!!」

 

時刻はAM9:30。

爽やかな朝を迎えるはずが、こんなことに。

灼熱地獄が邪魔をする。

わたしなんていないほうが、きっと家族は幸せだ。

やっぱり子育てなんか向いてない。

わたしにお母さんなんか務まるはずがない。

掃除なんてしなければよかった。

家が汚くても死にはしないのに。

もう疲れた。

「はぁーーーーー。」

 

散々、怒りまくったわたしは、自分自身に疲れ果ててしまって、抜け殻になってしまった。

すると、外で鳴く蝉の声が急に聞こえてきて、少し冷静さを取り戻す。

それから少しして、理由はあれど、無関係なShakaちゃんに対して、あの態度はあんまりだったと反省し、よいしょっと重い腰を上げ、こっそりShakaちゃんに背後から近寄り、

「さっきは、怒ってごめん。」

とブスっと謝った。

するとShakaちゃん。くるっとわたしの方へ振り返り、

 

「ええよええよ、僕に当たったらいいよ。解ってるよ。何年お前と一緒にいてると思ってんの??」

 

と、思いっきり笑ってハグしてくれた。

ダーリン

「えっ??」

今日のわたしは、いつも以上にひどい言葉や態度を家族にぶつけまっくったので、正直こんな返事が返ってくるとは思はなかった。

Shakaちゃんの仏のような温かい言葉に、やさぐれてしまった心と身体はじんわりとろけた。

こうして、最強ボスキャラのわたしは、一瞬で倒されてしまい、無事に平穏な朝が回りだす。

残ったのは、相変わらず暑苦しい夏の空気と、それに負けないくらいのShakaちゃんの愛でした(笑)

:Halu


2017-09-18 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事