アイデア満載!!本当に使える優秀バッグ/パーゴワークス スイングチェストバッグL


かばん

これ本当に買ってよかった。久々にいい買い物をしたのでご紹介したいと思います。

 

出会いは、久々に海外にバックパックを担いで旅に出るときの準備をしていたとき。

貴重品を持ち歩くのに、なにか良いものがないか、探しまくっていました。

なかなか気に入るものがなくて…もう本当に全くない。

 

「ない」

 

「ない」

 

「なぁぁぁああああいいいい」

 

「なんでない??」

 

「どこにもないやないかーーーい!」

 

で、たまたまアウトドアショップに行く機会があり、そこで物色。

「んんん~。サコッシュかぁ。やっぱサコッシュなんか??」

そう。流行りもあるのか、売り場にはサコッシュが幅をきかせている。

わたし、個人的にあのペラペラのは好きじゃないんだよなぁ。だって、物入れたら膨らむし第一に身体にフィットしない。

そして、あのペラペラはペラペラのくせに、結構お高い。

「やっぱ見つからなーーーーい」

諦めて帰りかけた時、隅っこにちょこんと一つだけ置いてあったのに注目。

 

「!!!」

 

「みいぃつけた!!」

 

「やっと発見ーー!!」

 

ということで、やっと手に入れたこのバッグ。使ってみるとかなり優秀で、旅の最強のお供になりました。

まずはスペック。

・PaaGoWORKS/ SWINGーL
・価格:¥6000+TAX
・付属品:アタッチメント、ショルダーベルト
・サイズ:220×260×60mm
・重量:140g
・主素材:ナイロン100D PUコーティング

次に、わたしが実際に使ってみてよかったポイントを書きたいと思います。

軽い
普段ならそこまで気にならないかもしれませんが、長時間掛けるとなると、バッグ自体の重さは、かなりポイントです。
・サイズ感がちょうどいい
ちゃんと必要なものが入って、サイズもちょうどいいものって、本当にない。
・使いやすい仕切り
わたしは、旅に財布は持っていきません。かさばるし、財布は、ここにお金があるとわざわざ教えているようなものなので、そのままバックにポイポイといれちゃいます。それをするのにちょうどいいポケットもありました。
・サングラスホルダーがある
旅の必需品。だけどいつも仕舞う場所に困っていました。
・500MLのペットボトルが入る
ジャストサイズで入ります。
・カラビナをつけるヒモがあちこちについてる
カラビナは出番の多いアイテム。
・防水性もあり
携帯・お金・テッシュなど濡れたら困るものを入れるので、これは重要。
・デザインもワンポイントの刺繍もかっこいい
これが一番!!

カバン

 

わたし的にはもう何の文句なし。

街にも旅にもキャンプにも、何処へでも持っていきたい。

この他にも、このバッグには様々な工夫があります。

斜めがけ・ウエスト・チェスト(バックパックの肩紐に引っ掛けて身体の前に持つ。カンガルーの袋のような感じ。)の3WAYだったり、中身がいっぱいになっても、フラップをつけるマジックテープの幅があるので、それを利用すれば問題なし。

前面ポケットには、鍵を固定するホルダーも付いています。

説明書

 

最後にもう一つ。それはこのバッグを産んだメーカー、パーゴワークスの理念を紹介したいと思います。

 

パーゴワークスは2011年にスタートした日本のアウトドアブランドです。

ブランド名のPAAGOは ”Let’s pack and go!” を略した造語です。「さあ、荷物を詰め込んで出かけようぜ!」という旅立ちのメッセージを込めています。ブランドマークは折り紙の手裏剣です。折り紙は創造性、手裏剣は機能性を表すと同時に、日本人の武器として、世界にも通用する道具を作りたいという気持ちを表現しました。

我々の作り出す道具は既成概念にとらわれないユニークさと、誰もが無理なく使えることが特徴です。これを具現化するために“UNIQUE & UNIVERSAL DESIGN”をコンセプトに日々デザイン開発に取り組んでいます。

自然の中で仲間や家族と楽しく過ごすこと、それはとても素晴らしいこと。そして 人間らしく生きるためにも必要不可欠な時間です。そんな大切な時間をパーゴワークスの道具と過ごしてくれるなら、私達にとってこれほど嬉しいことはありません。

Pack and go!

 

素晴らしい。

わたしは、魅力的な何か(ヒト・モノ・コト)出会いがあると、その背景に流れる物語を必ず探します。

その物語は、“魅力的な何か”の根拠に必ずなっていて、わたしの好きはさらに増幅します。

この瞬間がわたしにとって最高に嬉しい。

 

Shakaちゃんも、普段わたしの持ち物に興味を示しませんが、(わたしはShakaちゃんの物を使いまくります。高いだのなんだの難癖つけながら(笑))

「Halu、いい買い物したな~。僕もほしいわ。」

と言ってきます。

でしょでしょ。

いや~、本当に買ってよかったぁ。

満足やぁ~。

っということで、パーゴワークスのスイングチェストバッグLの紹介でした。

女とカバン

:Halu


2018-12-22 | Posted in Life, TabiComments Closed 

関連記事