workoutはじめました その2


お腹

どうも、ぽんぽこりんです(笑)

掛け声にピンとこなかった方はコチラ。

いやはや、暑い夏から始めたジム通いも、気づいたら3ヶ月経ちました。週に必ず2〜3回は行きました。嬉しいことに、わたしが前回書いた記事を見て興味持ってくれたお友達もいるし、わたしたちの勧めでジムに入会したご近所のお友達も頑張っています。

そこで、『うどん屋の前のたぬきなわたし』の変化について書いていこうと思います。

①重たいウエイトをあげれるようになった

最初は、重りをつけ無い状態のマシンで筋トレしてました。諦めの早いわたしは、「もう無理っ。」て、すぐに投げ出す。

それでもそれを繰り返しているうちに、段々と物足りなくなるんですね〜。そこから少しづつウェイトを上げていきました。まだまだ上げていきたいところだけど、最初の事を思えばだいぶ進歩しました。

②お腹の真ん中ににうっすら縦の線がでてきた

3人も妊娠したお腹は、ボヨンボヨンのビヨンビヨンだったんです。妊娠線には気をつけていたので(体質ももちろんあると思うんだけど)、ビリビリの肉割れは運よくないのですが、とにかく筋肉がないから弛んでる。

それがうっすらと真ん中に縦の線が出てきた。これは嬉しくて、上からさらに指でグググーっとなぞる。でやりすぎて赤くなる(笑)

でも下腹はまだまだです。油断するとボヨヨ〜ン(泣)

③姿勢が良くなった

わたしは小さいときから、父親譲りの猫背で、体の成長が早かったせいで膨らみかけた胸が嫌で、隠すようにずーと猫背でした。猫背って本当いいことない!!

背筋腹筋がついてきたからかな?ちょっと、姿勢が良くなった。

④バストが上がってきた

子どもたちは、3人共母乳で育てました。だから20代後半は常に母乳をあげていたことになります。自分で言うのも何ですが形には自信あったのに、授乳期間が終わってみれば、ただのたれぱんだ(泣)それに肉質がかわるんですよ。柔らかすぎて形の保てない大福餅みたい。胸に限らず、30歳を過ぎた頃からあきらかに肉質が変る。熟成肉?!(笑)

そのたれぱんだが、ちょっと昔を思い出して、頑張っている。そう、やや張りが出てきた。うれしー。

⑤肩こりや疲労感を感じにくくなった

これは前にも書きましたね〜。女性は特にこのような悩みを持ってる方多いと思います。

 

どうですか〜??

でもね、ここに書いたのってあくまで自分の感想です。実際他の人から「すごい身体変わったねー。」とかの言葉はまだない。だから、見た目は「どや〜!!」ていう仕上がりには、まだまだ到達できていません。

でも、前にもかいたように、『気に入らない所は多々あれど、長年付き添ったからこそ、愛おしくて、自分だけのオリジナルなカラダの、さらに可愛がり方を解りたくなるんだ♡』

だから、もっともっと可愛がっちゃるでーー!!

しかーし、筋肉つけるのって時間かかるわ〜。太るのは簡単なのに。すぐにシュッキュッとならないかなー??無理か。

えー、実際体重計の針は微動だにせず、体脂肪率も横ばい。あとジムの帰り途中に、美人なママのいるアルコールも置いてあるカフェのトラップ。見ないように見ないように、通りすぎるのに必死。

んーーー。諦めないー。がんばるぞーーー!!

通い始めた当初は、Haluすぐに辞めるやろうな〜とShakaちゃんに言われていましたが、予想を見事に裏切ってやったぞ!!

そして、ここのジムにはボクサーの方なのかな??なんせ格闘技系男子が数人在籍しているのですが、サンドバックに向かってパンチとかキックとか繰り出す姿、ヤバイです!!かっこいいです。醸し出す雰囲気もやんちゃな感じでいいわ〜。黙々とマシンで鍛えている様に見えて、実は目線の先には格闘技系男子です(笑)。

いいでしょ〜♡

以上ぽんぽこりんからの報告でした。

 

追記:このブログを書いた夜、住宅街のひっそりとした小道に、突然ヤツが現れた。しばらくじっと目が合う。そう、なんと本物のたぬきと遭遇!!実際のたぬきは、お間抜けな姿などしていなかった。当たり前だけど、うどん屋の前のたぬきはかなりデフォルメされている。それを見てなんだか妙に安心した。

:Halu


2016-10-26 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事