トイレットペーパーは、シングル・芯なし・キツ巻一択


Th Toilet Paper

トイレットペーパーについての考察。

どうでもいい、なんてない事について、書いてみよう。だけどもわたしにとっては、すごく重要なこだわりなんです。

5人家族、そのうち女子3人な我が家。トイレットペーパーの消費量がハンパない。すぐに無くなる。

誰もホルダーに新しいのをセットしてくれない。用を足した後に、空のホルダーに気づいて、「チッ!!」となっちゃう。

特に夏場は常に汗だくで、トイレなんて蒸し暑くて早く出たいのに、ペーパーをセットするのが嫌だ。さらに、芯を捨てるのも億劫なんだよ。

「んっもーーー!!ないやーーーーん!!!」

そこで我が家のトイレットペーパーは、

『シングル・芯なし・キツ巻の一択』です。

Toilet Paper001

スーパーとか病院とか多くの人が利用するところは、だいたいこのタイプですよね。家で使ってるのは、ひと巻き130メートルです。普通の倍以上あります。たぶん…。

我が家もコレにしてから、ずいぶん楽になりました。そこで、わたし的にグッドなポイントについて書いてみよ〜。

  • 長持ちだから、補充する回数が少ない
  • 芯を捨てなくていい
  • だから無駄なゴミも出ない
  • 値段の上下がないから、安売りの時にわざわざ買いに行かなくて済む(主婦って数十円の違いにこだわる生き物なんです)
  • 値段も安売りの物と比較しても、実はそんなに変わらない
  • そして買いに行く回数も減る
  • 収納も省スペース

ねー、いい事だらけでしょ??

でもね本当はShakaちゃん、ダブルのフワフワのペーパーが好きなんです。

わたし知ってる。

長女は、可愛いプリントがしてある、しかもいい匂いのするヤツが好きなんです。

うんうん。それも知ってる。

・・・。

そんなんいるーーー??いらんやろぉーー(爆)

買いに行くのも、補充するのもわたくしですので、そこはご了承下さいませ。

だけどね、お友達のお宅に遊びに行った時、Shakaちゃんと長女の好きなタイプのペーパーだったら、ちょっと贅沢な気分になってしまう。なんだかトイレで、もてなされた感っていうの??

まぁですからね、わたしの選択によって、他人様のお宅のトイレをお借りした時、こういう感動を味わえて、いいでしょ〜。ってね(笑)

そんなこんなで、わたしのトイレットペーパーについての考察でした。

 

ちなみに、この記事を書くにあたって、『トイレットペーパー 高級』で検索かけたら、なんと3ロール5,000円というものが存在する事を知りました。

 

高級トイレットペーパー羽美翔 望月製紙高級トイレットペーパー羽美翔 望月製紙

皇室献上品。誰かこれ買ったら、こっそり教えてね。

速攻で遊びに行っちゃうからー!!

:Halu


2016-09-05 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事