全身の毛穴からグータラが漏れ出ている件


Daradara00

現在Shaka家、5人一家から夫婦二人に縮小しております。

みなさん、まだまだ暑いですがいかがお過ごしでしょうか??

わたしはこども達不在の一週間がスタートしております。ダラダラしまくりです。

Daradara

毎日の家事も、もはや99対1の割合でやっていません。やる必要もないみたいです。夏休みの避けては通れない儀式、お昼ご飯作りも夫婦二人になった途端、適当にそこらで買ってしまいます。今朝もチキンラーメンにとろけるチーズ載せと、ジャンクなものを、しかも鍋のまま頂きました。

あれあれ??どうしたことでしょう。

全身の毛穴からグータラが漏れ出て止まりません。喋るのもトイレに行くのも面倒で、とにかく寝まくっています。しかも、熟睡できる。

仕事から帰ったらシャワーで汗を流し、Shakaちゃんが帰ってくるまで、裸族でございます。

読みたい本にも何故か手が出ません。今が読むチャンスであるのは間違いないのに。

すごい。なに?!この落差。

いつものわたしは本当のわたしではなく、五人家族の中の母親という役割スイッチが入っていただけで、個人のわたしは、どこまでもどうにもならないくらい、グータラだ。

一人旅に京都ヘ行こうと考えていたけど、前々から行きたいお店が定休日だと知って、一気にトーンダウン。

「暑いしなぁー。やめとこ。」

日本一の「本物のゆるキャラ」となり、何にもしない一週間。人間って本来怠け者なんだよ。

たまにはこんなのもありね。

「Halu別人やね〜。(イライラしてなくていいわぁ)」

と嬉しそうに言うShaka ちゃんがいます。

「あっ安心してね。こども達が帰ってきたら、すぐにスイッチオンになるから。そしたらあなたもそんなに和んでいられないね。」

怖ーーーっ(笑)

そんなこんなですが、いつもよりちょっとだけラブラブに夫婦二人の生活も楽しみます♡

:Halu


2016-08-24 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事