とりあえずアクリルたわしで解決だ!


Dishwasher1

今でもわたし、時々後悔している事があるんです。結婚して10年過ぎましたが、あの時の選択が、間違っていたんじゃないかと…

えっ??何を…まさか…(結婚したこと?)

なぜ食洗機を導入しなかったのか…(おいっ笑)

我が家のキッチンには、もう食洗機のハマりどころがありません。家をリノベーションしていた当時、Shakaちゃんにもだいぶ言われたのに、自分で洗うからいらないと、意見を通したんです。

なぜなら、わたしは最強アイテムを知っていたから。

それはアクリルタワシです。
一足先に主婦になっていたお友達が使っていて、わたしもそれを真似しました。今回はこのアクリルタワシがどれだけ凄いか、ご紹介します。

①まず洗剤がいらない、だけど汚れがオチがめちゃくちゃいい
我が家のガラスコップはピカピカ!!洗剤いらずで手荒れする事もなく、環境にも優しい。エコタワシと呼ばれる所以ですね。

②編み物が得意なら、可愛くしてみる。
これ友達にもらったのですが、こんな可愛い形のタワシで洗い物したら気分があがりませんか??

dishwasher2

③編み物が苦手でも、簡単なものなら意外に作れる。
わたし、不器用選手権ナンバー1なんです。だけど、YouTubeで編み方の動画があるので、それ見ながらなら意外に編めます。

④さっそく百均のアクリル毛糸で編んでみよう
安上がりですね。しかも自分で編んだものは、愛着がわきますよ〜。

とここまでがナイスなポイント。でも…

⑤プラスチック製の容器はヌルヌルがとれません。
あと魚の匂いとか。まぁちょっとここは、プラスチックや魚の汚れやニオイってなかなかとれにくいから、タワシのせいじゃ無いですね。そこは素直に洗剤を使います。

我が家はアクリルタワシを、キッチン、洗面台、お風呂と3箇所に置いていて、それぞれで大活躍しています。本当に汚れがよく落ちるから、使っていてとてもすっきり気持ちがいい。

友達から貰ったり、最近は自分で編んだりして。

結婚当初、「食洗機なんて綺麗に汚れが取れないからいらない。」と言ったわたしは、正解だったのか不正解だったのか??

だってその時は、3人も子ども産むなんて思ってなかったしなぁ〜。

今となれば…特に疲れてる時とか気分が乗らない時、食洗機買っときゃよかったなーとたまに思うんだけど、アクリルタワシ生活が染み付いて結構イケてるなぁって。

それにShakaちゃんも手伝ってくれるし、ありがたい。やっぱりないならないで、夫婦で協力してやる事柄も増えて、夫婦円満に役立つ?!のはいいかも♡このblogの出だしの答えです!!

あれあれ??アクリルタワシの話から、なぜなぜどうして??夫婦円満論に発展しました(笑)が…。

とにかくよーく考えたら、アクリルタワシって、我が家にはなくてはならない、最強アイテム!!食洗機がなくてもゴキゲンに洗い物ができてると、これを書きながら納得した次第であります。

dishwasher3

近日中にShakaちゃんとまたチャットをしてみたいと思います。題して、【散々揉めに揉めた結果、現在のShaka家の家事の役割分担はこーなっている!!】です。乞うご期待!!

:Halu


2016-05-31 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事