2号くんのハッピーバースデー。日常だと思う一つ一つの事は実は奇跡なのだ!!


つい先日、わが家の長男(別名:2号)が、無事に9歳になりました。

何しようかな〜??と考え、家でBBQしようとなりました。

借りぐらしの敷地内は、緑とお花に囲まれ、アスファルトで舗装もされてない、本当に自然いっぱいの場所なのであります。

Lucky5

 

近所のお友達もよんで、大人3人子供9人でお祝いしましたー。
メニューはこちら。

  • 砂肝大量に串にさした
  • 豚バラを厚手に縦にスライスして塩麹
  • 冷蔵庫の片隅にあった、もらい物のウィンナー
  • 手羽先塩胡椒
  • 牛肉はほんのちょっと
  • お野菜たっぷり
  • 土鍋ご飯
  • こどもっちが大好きなマシュマロ焼き
  • 差し入れのアイスにわらび餅にプチシュー
  • 明日の朝ごはん用にウィンナーにパン生地巻いてじっくり焼く
    ↑その日のうちに食べられた(泣)
     

Lucky4

Lucky7

 

沢山用意したけど、あっという間に食べました。みんなで食べたらおいしいね〜。今日は好きな物を好きなだけ食べまくろう!!
ケーキも朝から焼きました。庭にあるさくらんぼとミントも飾って。もちろん完食。

Lucky1

2号くんずーっと笑ってたなぁ。

子供は人生の喜びだなぁと、こういう時につくづく思います。

産まれた時一瞬声を上げたけど、その後ぐったりしてしまい、本当に死にかけた。
けど彼の生命力でなんとか回復し、初めて母乳をあげた時、わたしは声を上げて泣きました。あの時の感情を忘れることは、一生ないだろうな。

もしあの瞬間、息を吹き返していなければ、今日という日を迎えていない。考えてみれば、日常の積み重ね一つ一つが奇跡なんだなぁと。
当たり前だけど、わたしはいつもその大切な事実を忘れてしまう。

今では姉弟3人の中で一番繊細な心の持ち主で、感情がとても豊か。
本を読むのも外で遊ぶのも大好きな男の子になりました。

人生は一度きり。自分の好きなように伸びていって、いろんな事を経験して、思いっきり楽しんでほしい。
だって、この世はまだまだあなたの知らない素敵な事で溢れているんだから。

 

9歳のお誕生日おめでとうー!!

Lucky2

 

Halu


2016-05-06 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事