わたしたち価値観が違いすぎる!!!あえてそんなことを一緒に語ってみよう〜〜


Shaka
昨日のブログで宣言?したので、今日は「夫婦の価値観」についてチャットしてみよう〜!

凸凹な男女がひとつ屋根の下、一緒に暮らしてるんだから、そりゃ一筋縄でいかないのは当たり前なのだよ。 | shaka×2.jp

Halu
はぁい。よろしくね〜。

じゃぁ、身近なところから、私たちの凸凹っぷりをあぶり出そうと思うんだけど。。。

Shaka
身近な価値観?

そうですね〜
まず、食べ物の趣味が全く違う。

Halu
だね。shakaちゃんの好きなメニューといえば、トンカツよね〜。

わたし自慢じゃないけど、一度も作ったことないよね〜(笑)

Shaka
うん(T_T)どっちかというとトンカツとかハンバーグとか。
口が子どもっぽい。
チンしてはいどうぞ!的なものが好きなんかな??
Halu
ほんとほんと。ハンバーグ初めて作った時、めちゃ喜んでたの覚えてるよ〜。ちなみにわたしの好きな食べ物なーんだ?
Shaka
白子、豚足、レバー(笑)

渋すぎるぞ!

結婚前に白子食べに行ったの、忘れられない(^_^;)
「え?白子?」ってなったもん。

Halu
ピンポーン。基本、口がオヤジさん。shakaちゃん食べれないものばっかし。。。

それでいえば、好みのお風呂の温度も違うよね。
わたしはあつ〜いのにカラスの行水。
shakaちゃんは、ぬる〜いのに死んでるんじゃないかと思うくらい長風呂。

Shaka
Halu、カラダもオヤジさんなん?
おふろ熱すぎるの大嫌い。
だから、一番風呂はHaluやもんね。うちの場合。
Halu
そうだね〜。
あと笑いのツボも違うから、shakaちゃんが大ウケしてるの見てわたし『???』になるんだよね。
逆も然りで。。。
Shaka
そこ!
関西人としては笑いのツボって大切なんだよね。その辺はゆずれない(キッパリ)

あと、旅に行く前の準備のテンションも真逆 。
Haluは、もうとにかく一歩踏み出しちゃえ〜ってな感じでガンガン行くけど、ぼくは石橋をたたいても渡らないタイプかな。

それと、細胞の周波数が全然違うよね。
短波と長波の違い

Halu
もうさ、あげてくとキリないね。まだまだある。

じゃあさ、逆にここが合うな〜てところある??

Shaka
う〜〜〜ん(^_^;

ある?

( 0w0)ノ ウェーイ 誤魔化すしかない(笑)

Halu
あるでしょ〜。きっとあるはず。。。よね??
Shaka
それは・・・


Halu
最後はうまいこと逃げられちゃったけど、次はもう少し掘り下げてみよっと。

2016-05-03 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事