食いしん坊なわたしが定期的にやりたくなる、『究極のデトックス法7号食』とは、なんぞや??


玄米おにぎり

食べる事が好き、ワインが好き、甘いものも好き、だから決して痩せてもいないプニョプニョなわたしが、たまにストイックにやり遂げる10日間をご紹介。

まずは、7号食については、コチラ

昨今、色んな食に対する考え方がありますね。ひと昔前までは、牛乳が体に良いと言われ、今だに給食にはご飯にも牛乳がついてくるというヘンテコな献立も、まだまだ健在!!

そうかと思えば、ちょっと前に俳優さんが不食をやってのけたと話題になったり、糖質制限、マクロビオティック、ローフード…なんやかんやと巷に溢れる食事法。←ちなみにわたくし全て人体実験済み。

わたしが7号食の考え方で一番好きなのは、『良い物を食べる効果は30%、余計な物を食べない効果は70%』

私はこれでも一応母親で、毎日身体に良い物をって考えていたから、この言葉を聞いた時とても新鮮に思いました。

ただこの10日間はひたすら、玄米・げんまい・ゲンマイ三昧…。

そんなん、無理でーす(笑)

でもね…ここだけの話。すごいの一言。身体に及ぼす影響はもちろん、思考回路にまで効果がずどーんっと届くんだから。わたしは5年前から季節の変わり目にやっています。

正直、この10日間は瞑眩反応がつらいし(家族に八つ当たりw)、他の物が食べたくて食べたくて仕方ないし(インスタで人様の晩ご飯画像を見まくるw)、家族の食事は作り続けないといけない(いい匂い食べたいw)。

だけどこの期間をやりきった後訪れる、さわやかなあの感覚。ほんとに気持ちいい。運命が変わるほどの劇的な体験であるのは間違いない!!

と言うわけで、次回は先日実行した7号食中の日記をそのまま公開します。←ダメダメでヘタレでどーしようもありません。

Halu

 


2016-04-26 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事