夫婦で紡ぐブログスタート。いってみよー!!


こんにちは!Shaka×2.jp(シャカシャカ ドット ジェーピー)のShakaとHaluです。今回ブログを始めるにあたって、同じ屋根の下、二人の気持ちをチャットを使って話してみました。これが、ぼくたちの初めの一歩。どんな展開になるか不安でもあり、楽しみでもあり。
とにかく一歩踏み出してみることにします!!



kinya.jpgshaka

今回、ブログ(Shaka2.jp)を立ち上げたんだけど、この場を借りて みなさんにご挨拶したいと思います。
なんかドキドキするね。


Halu

halu
同じ部屋にいて、チャットで会話ってなんだか楽しいね。
ところでさ、私達夫婦いっしょにブログ始めることにしたんだけど、shakaちゃんは、どんな風にしていきたいなーって、ある??


kinya.jpgshaka
実は、あんまり考えてなかったりするんだけど、一つコレだけはっていう理由があって…
僕は、今までブログの先人達にずいぶん助けてもらったって言うか、沢山の情報をいただいて本当に感謝していて、もらうばかりじゃなく、いつかは自分自身で発信できるようになりたいなって思ってたんですよ。
だから今回やっとブログを立ち上げることができてメチャクチャ嬉しいです。夫婦二人力を合わせれば何とか形に出来るんじゃないかと確信しています。


Haluhalu
へぇーそうかぁ。

私はね、ほらさっ私達夫婦だけど価値観とか全く違うぢゃない??傍目からみたら、夫婦としては成立しないくらいに。
でもね、それって1つの特徴でもあるぢゃない??良し悪しは、関係なく(笑)


kinya.jpgshaka
・・・(汗)

まー、そういう意味で引き合わせてくれたんだと思いますよ。
haluは、普段から色々生活のTipsとか知ってて凄いな〜と思ってたよ。
それを家族の中だけで抱えておくのはもったいないって思ってて。それで今回ブログをとおして、みなさんにShareできる場を作ろうと話してたんだよね。

Haluhalu
そうそう。私達の凸凹っぷりもさらけだして、書いていきたいなぁー(^O^)
あとね、生活の知恵??おばあちゃんの知恵袋的な、私のこだわりなんかも書いていきたい。
それと単純に、文章を書きたいんだよね。実はね、子供の頃、作文で賞を貰ったりしてたの。
担任の先生にも、将来は作家さんになるねーって言われてたりしたんだよ。


 kinya.jpgshaka
作家?それは初耳〜
ぼくは、普段から結構本を読んでる方だと思うけど、読み終わったら全く覚えてない。
読んでいる本の中にアウトプットの重要性を説くフレーズによく出会うんだけど、そう言えば全くしてないなって。だから、この ブログをとおしてアウトプットしたいと思ってる。
僕のフィルターをとおしてみると、どんな感じになるのか自分自身が興味津々だったり。

Haluhalu
だねー。これからどんな展開になるのか、私達も想像できないね。でも、ワクワクドキドキする事は間違いない!!


kinya.jpgshaka
そうだね。末永〜〜〜くお願いします!!ということで、ぎこちなくも大胆に出航したShaka2.jpを、みなさんよろしくお願いします!!


Halu
halu
暖かく見守って頂けたら、嬉しいし励みになります。
人生一度きり。
毎日を楽しくゴキゲンに過ごすヒントを、探して見つけてどんどん発信していきますので、よろしくお願いしまーーす♡

2016-04-24 | Posted in introductionComments Closed 

関連記事