タイトル編【flower of YOUR l∞fe vol.1】


みなさ~ん、いよいよカウントダウンです。

わたし達がブログを飛び出して開催するイベント【flower of YOUR l∞fe vol.1】まで残す所あと少し。

只今絶賛追い込み中です。

打ち合わせしたり、
トークライブの原稿書いたり、
BGM選んだり、
映像作ったり、
シンセいじってみたり…

パソコン

機材

…みたり。

んんん?!

ってShakaちゃーーん、色んなマシーンが次から次へと出てくるんですけどー。しかもわたしの知らないものばかり。

大きなケースから出てきた瞬間、間髪入れず、「え?!こんなん持ってたん?いつ買ったの?なんぼしたん??」

わたしの機関銃のような追求に屈すること無く、Shakaちゃん相変わらずのマイペースでサウンドのチェックに励んでおりました〜。

ヘッドホンで耳塞ぎながら(爆)

いや〜、絶対に聞こえてるよね〜。聞こえないふりしてるよね〜。

わたしの攻撃をするするとかわす術を完璧に身に着けております。

「お主なかなかやるな?!」

と小競り合いからスタートしましたが…(笑)

 

今までご紹介してきた『ベリーダンス編』ディジュリドゥ編『お店編』に続きまして、

今回最後にお送りするのが『タイトル編』です

二人で相当に悩みました。あーだこーだと、お互い色々アイデアを出し合う中、最終決まりかけたタイトルがあったのですが(もう何だったか忘れたけど)、ふと我が家にある飾りを見た瞬間、

ガラス

「Shakaちゃん、フラワーオブライフにしよ。」

「Halu、ユアを大文字で入れよう。僕たち自身の思いでもあるし。」

さんざん悩み続けた結果、決まるときは一瞬でした。

フラワーオブライフとは

幾何学模様

古代から使われてきた装飾モチーフで、円を重ねた幾何学図形の名前です。森羅万象、生命の根源を表しているとされていて、誰しもその模様の美しさ無限∞さに心が自然と惹かれます。

それもそのはず、わたし達の身体の中にも深く刻まれていて、それと共鳴するからです。直感的に魅力を感じるのはこのためです。

この世の中に存在するありとあらゆる生命が、この神聖幾何学模様「フラワーオブライフ」で説明がつきます。

小学生の頃、コンパスを習った時、わたしはこの模様ばっかり書いていました。どんどん広がって、永遠に花が咲き続けるので、不思議で不思議で仕方ありませんでした。いつか終わりがあるんじゃないかと書き続けましたが、紙の大きさの限界に「書けるけど書けない!!」と言う、なんとももどかしい気持ちになったのを今でも覚えています。

そして、『あなたがあなたであるが故に咲かせられる唯一の花』という意味も込めて、今回の【flower of YOUR l∞fe vol.1】というタイトルをつけました。

ひ〜らいたひーらいた。
なんの花がひ〜らいたー♪

泣いても笑っても一度きりの人生。ワクワクドキドキするヒントを是非わたし達と一緒に探しましょう。

お待ちしております!!

蓮

:Halu


2017-02-15 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事