会場編『device space HERON』【flower of YOUR l∞fe vol.1】


ビール

いよいよ、わたし達凸凹夫婦がブログを飛び出して開催するイベント、【flower of YOUR l∞fe vol.1】まで二週間を切りました。

とても嬉しいことに、前売りチケットが早々にSOLDOUTとなりました。予約してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

当日券も立ち見となる可能性が高いですが、ご入場いただけますので、お問い合わせ是非お待ちしています。

さてさて、『ベリーダンス編』『ディジュリドゥ編』に続きまして、今回は『会場編』ということでご紹介致します。

HERON(ヘロン)はどこに在るかというと…

駅前

南海和歌山市駅前信号を渡ってすぐ、この看板を目印に下へ階段を降りていきます。和歌山市民にはおなじみの、南海電車の格安チケット券売機のあるところですよ〜。

お店正面

鉄の扉をあけたら…。会場です。分かりやすいでしょ。

何を隠そう、わたしが和歌山へ嫁いだばかりで、友達が誰もいない頃、一人で初めて飲みにいったお店が、ここの店主の山本さんが以前にされていたお店なんです。

その時のことは、今でもはっきりと覚えています。

自分が着ていた服とか
店のドアを開ける時ちょっとドキドキした事
山本さんに話しかけるのに勇気がいった事
Shakaちゃんに子守りを頼んだ乳飲み子の長女が気になってしょうがなかった事
だけどなかなかないチャンスだから楽しもうと気持ちを切り替えた事
でも結局気になって一杯だけ飲んでShakaちゃんにお迎えの電話をした事…。

うむむむむむ?!今とは別人の自分を思い出しましたよ(笑)

当時はまさかココで将来、夫婦でイベント開くなんて…思いもしなかったな〜。

店名『HERON』の由来とは

扉

店主の山本さんが近くを流れる内川で、白鷺を見たときに、なんとなくピンと来て、『じゃあ英語で何て言うんかな〜?』と調べたら、『HERON(ヘロン)』で、それがそのまま店名になったとの事。

ここのお店は、わたしも何度も遊びに来ていますが、初耳だったので聞いてみてよかった。

そしてこちらはBARとしてはもちろん不定期でライブも開催されています。

初めてでも、一人でも、もちろんグループでも、とても入りやすいお店です。

日曜日は通常定休日ですが、このイベントのために無理を言って開けていただきました。山本さんありがとうございます♡

最後に普段はちょっとシャイな店主山本さん主演の、短編映画の動画をご紹介。

もしかしたらHERONは行ったことあっても、この映画の存在を知らない人、結構いるんじゃないでしょうか〜。

正直…普段カウンターに立っている時とのギャップがあまりに大きくて、わたしたち夫婦には衝撃的でした(笑)

 

 

:Halu


2017-02-06 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事