BEACH PRESS オフィシャルブロガーになりました


子どもたちとキャンプ

すっかり季節も秋めいてきました。朝晩は少し肌寒いですね〜。みなさん体調管理には充分お気をつけくださいませ。

わたしはというと、季節の変わり目恒例の7号食デトックスを開始しました。子どもたちには、

「ママー、そんなんしなくていいから。」

「なんで〜??」

「お腹すいて家族に八つ当たりしてくるから、嫌ーっ。」

「(汗)わかった。できるだけ気をつけるね。…できるかどうかは自信ないけど。」

とうとうこんな事を言われだしました(笑)ガーーーン!!少しの間だから許してください。

 

さてさて、こちらでShakaちゃんとブログを書き始めて、約半年が経ちました。季節も春にスタートして、暑い夏を経て秋の気配を感じ始めた今日、もう1つブログを始めます。

みなさん、BEACH PRESSというサイトはご存知でしょうか??ビーチ&ビキニな毎日を送るためのライフスタイルデザインサイトです。

泳げないし、Shakaちゃんには『うどん屋の前のたぬき』と評されているカラダでありますので、ビキニにもなれないわたしが、こちらのオフィシャルブロガーの仲間入りをしました。経緯は、そちらに書きましたのでぜひ御覧ください。

岡山から和歌山に嫁いで10年が過ぎました。始めの頃は友達もいないし、Shakaちゃんとの関係もどうしていいのか分からず、八方塞がりな日々を過ごしていました。

それが今や、3人の子どもにも恵まれ、周りの評判はもはや神レベルなShakaちゃんと良い関係が築け、気づけばつまらない愚痴も聞いてくれる新しいお友達もできました。

そんな中、ある方のトークライブを聞きに行ったのをきっかけに、子供の頃に好きだったことをやり始めました。その好きだったこととは、『文章を書くこと』で、実際ブログを書き始めてから、沢山の反響をいただきました。

「Haluちゃんの書いたあの記事好きだよ〜」

「そんなことがあったんだね〜」

「おすすめしてた、あれ買ったよ」

そんな言葉を聞くたびに、とてもうれしくて、そしてなんにも取り柄のない自分に自信がつきました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

正直まだ一つの記事を書き上げるのも、かなり時間がかかります。言葉一つに『あーでもない、こーでもない』と、一人で悩みまくります。

だけど、わたしはやっぱり書くことが好きです。

子どもの頃好きだったことを思い出せてよかった。今のこのタイミングだからこそ、ある方の言葉が響いたに違いない。

 

BEACH PRESSはわたしが以前から大好きなサイトです。海を愛する人、自然を愛する人、地球を愛する人のキャッチするモノ・コト・ヒトは毎日をゴキゲンにするヒントがたくさん散りばめられています。

泣いても笑っても一度きりの人生。どうせならゴキゲンな毎日を過ごしたい。もちろん、この画面を通して出会ってるあなたと一緒に!!

今後2つにまたがって書いていきますが、どちらも見ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

:Halu


2016-10-11 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事