④我が娘、最大の宝物をGETしに、無人島へGO!


Challenge004 0

圧倒的な体験を、大人になりかけのまだ微妙な年頃のあなたへ、わたし達からプレゼント。

環境があなたに与える影響は、わたし達が与えるソレと比べても、比にならないほどデカイ。

産まれて半年でキャンプデビューをしてから、あちこち行ったね。まだ歩けない頃、10日間空の下で過ごし、家に帰った時のあなたの成長っぷりときたら、わたし達も想像してなかったほどで、とても感心したよ。

challenge004_1

 

だから、わたし達は知っている。環境があなたに与える影響を。そしてそれをすーっと吸収してしまう、よどみのないあなたを。

当たり前の日常から…
当たり前の物が全く無い非日常へ…

何も無い無人島で、きっと感じるであろう『渇望』が、あなたのこれからの『未来を切り開く原動力』になるに違いない。そしてその『渇望』は便利な物で溢れた日常では、決して味わうことはできない。

わたし達が「こんなのあるよ〜」とあなたに話した時、本当は少し不安に思ったんだってね。でもその後HPを見たりして、ワクワクドキドキが止まらなくなったんだってね。

そこからは、意気込みを作文に書いたり、面接を受けに行ったり、シュノーケルの使い方、海の潜り方をいっぱい練習したね。

面接の時隊長のエノちゃんに出会って、「すごい人や!と一目で思った!!」と、目をキラキラさせながら話してくれたね。

わたしが「お水無いから、お風呂ないでー。」て言ったら「えー、お風呂入らんでいいん??ラッキ〜♪」と返してきたのには、驚いたよ(笑)

沢山の仲間達と共に、火をおこし、貝や魚を捕ったり、テントで寝たりと、良いことも嫌なことも共有しながら過ごす一週間で、ぐーんと成長して帰ってくるの楽しみにしてるよー。

challenge004_3

最近は、わたしとの仲も時々怪しくて、もうなんだかお互いに顔を合わすのさえ嫌なときもあるね。

反抗期なあなたをなかなかどう受け止めたらいいか、わたしも正直よくわからない。

そんな時よく思い返す事がある。10年前、あなたはわたし達の間に一番目の子どもとして宿ってくれた。

同時にわたしは病気も発覚して、無事にお腹の中で十月十日もつかわからなかった。そして他にも色々と解決しないといけない問題が沢山あった。

それにもかかわらず、あなたはわたし達の元に一番に来てくれた。すごい!!勇者だね〜。

わたし達一家が今あるのも、わたしがこうして知らない土地で根づいているのも、あなたが一番に来てくれた事でスタートしたね。

それから10年、決して平坦ではなかったけども、健康に幸せに続いてきた。今から思うと、わたし達にとって当時の『未来を切り開く原動力』は、言うまでもなくあなたです。

わたし達にとって最大のプレゼントを与え続けてくれて、本当にありがとう。

challenge004_4

きっとあなたの心根なら、思いっきり楽しんで帰ってくる事間違いないな〜。なんの心配もないね〜。

もうすぐ11歳の誕生日がくる。その前に人生の中で圧倒的な経験になるだろう一週間、『チャレンジアイランド』を、今度はわたし達からプレゼント。

『未来を切り開く原動力』を…
『素敵な仲間達』と共に…

ココロとカラダ全開にして、いってらっしゃーーい♡

challenge004_2

 

:Halu


2016-08-21 | Posted in TabiComments Closed 

関連記事