workoutはじめました


workout00世の中お盆ですね。県外ナンバーの車を見ると、なんか心がウキウキしてきます。みなさん、満喫してますか??

Shaka家は、お盆の雰囲気全くなくて、通常運転中であります。子どもたち、全く宿題進んでいません。やり出すと頭がめちゃくちゃ痛くなるらしいです。へぇー、都合のいい身体にできてるんだね。

さてさて身体と言えば、30歳過ぎた頃から明らかに変化してきたカラダ。若い頃はほっておいても、多少無理しても、なんのダメージも受けなかったはず。

ただある程度年齢きたら、きちんとケアしていかないと身も心も疲れ切ってしまう、今日この頃。

…(涙)

いやいや、ここはもっと別の言い方があるじゃないか??

そうそう例えば、若い時は自分のスタイルの嫌な所ばかりが気になったりする。でも今では、もうそこは吹っ切ってて、『気に入らない所は多々あれど、長年付き添ったからこそ、愛おしくて、自分だけのオリジナルなカラダの、さらに可愛がり方を解りたくなるんだ♡』

実はわたし、つい最近までひどい肩こりと全身の倦怠感がひどくて、涙がでるほどしんどかった。

ところがここ一ヶ月で完璧に消えて無くなった。

なぜなら、ジムに通い始めたからだ。

Workout3

独身の頃にジム通いをしていた時期もあったけど、効果はその時の比にならない。運動後のすっきり感と持続する体調の良さときたら、ハンパない。

やはり、若い頃の不調の少ないカラダと、今の絶不調なカラダとでは、伸びしろが違うからなのか??

ジムに通い始めたきっかけも、shakaちゃんと近所を散歩していたら、黙々と筋トレマシーンを組み立てている人を目撃。

すかさず後ろ歩きで戻り、「こんにちは〜、お邪魔していいですか??」と話しかけた。そしたら案の定、個人ジムになる予定で、なんと会費はここら辺の相場の半額!!

それまでshakaちゃんはずっと公共施設にあるジムに通っていたのだけれど、利用料もまぁまぁ高いし人も増えてきて、ちょうど他を探していたところだった。

二人でこの出来事に、すごいすごいと大コーフン。

そこでわたしもコーフンついでに、そしてもちろん「相場の半額」という魅力に吸い寄せられ、久々に通い始める事に。

Workout4

するとひと月もたたないうちに、泣きたくなるほどの肩こりと全身の倦怠感が綺麗さっぱりなくなった。

もう脱ぎたいくらい辛くてしんどいカラダが、短期間でバージョンUP。筋肉に刺激を与える事の素晴らしさを身を持って体験しています。

週2回か3回の、たった1時間の筋トレがもたらす効果は絶大です。

Workout2

もし、わたしと同じように疲れが半端ないなーって方がいたら、一度試してみるのもいいかも。

そして、筋トレもただやるだけではダメで、どこを鍛えているか意識して、直接働きかけないと効果は半減するらしい。

わたしの筋肉も自身の愛情の熱がどれほどのものか、感じ取っているのです。

30代に突入したからこそ、いつもshakaちゃんに「そば屋の前のタヌキみたい」と(なんの悪意もなく)称されるわたしのカラダでも、愛して可愛がることが出来るんだなぁー。

・・・。ってオイッ!!

ぽんぽこりーん。タヌキって言うなーーー!!

Workout1

えー、この先タヌキがどうなるか、はたまたどうにもならないのか(汗)、またレポートします。乞うご期待!!!

:Halu


2016-08-14 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事