生活と色の関係


white3

 

湿気が多くてジメジメした毎日。なんだかパッとしませんが、みなさんどうお過ごしですか??

わたしはまたまた7号食デトックス中でございます。終わったら、夏を思いっきり楽しむぞー!!

 

さてさて、今回はわたしの生活に関するこだわりをご紹介。それは、『色』です。そう、『カラー』の事です。

結婚当初Shakaちゃんから、

 

S「色は白でそろえてなー。」

H「はぁー??」

 

どういうことかと言うと、身の回りにある選べるものは全て、白でそろえてね♪とのお達しでした。

最初はね、じゃあわたしが一人暮らしの時に使ってたアレもコレも×だし、男のくせに小うるさいなぁー(笑)、とか思いました。

だけど、今やわたしも白じゃないと嫌(笑)それも真っ白!!

white2

白って生活していく中で、まぁまぁ手間のかかる色なんですね。だってかなり掃除しないと保てないんだもん。どんどんくすむし、汚れも目立つ。子どもが小さいとなおさら。

だから、維持していくのはとても根性がいる。でも、わたしには唯一根性がある!!(笑)

 

白は白で、いてくれさえすれば清潔感あるし、家の中がいろんな色でごちゃごちゃせず統一感もでるし、それに否が応でもその『白』の為に掃除する!!

ただ白は白でも真っ白てね、なかなか売ってない。布団シーツにしてもお皿にしても、ちょっと飾りみたいな模様がはいってたりする。わたしはそれを、「蛇足デザイン」と呼んでますが。つまり、余計なことすんじゃねーってことなんだけど…。

 

あと真っ白の物って、あったとしても値段が高かったりするから、主婦としてはどーしよっかな??っと一旦悩むわけ。

だけど、白はもう譲れない最重要条件なので、悩むけどエイッと買っちゃいます。

white4

生活の中にある色。あまり意識した事ないよーって人、もしかしたら多いかな??

わたしは、「生活感」が出るのは許せるけど、「生活臭」は絶対イヤーーっと思っているので、色に関するこだわりが、かなり役に立ってると思います。

 

あーっ、結婚当初、その域まで達していなかったわたしが、値段に負けて買ったシルバーの冷蔵庫。最近、変な音が鳴り出した。

シルバーがめちゃくちゃ家の中で存在感を放ちながら、鎮座して10年。

まだ使えるからギリギリまで使おうか、でも念願の白冷蔵庫に今すぐしたい。

あー悩ましい。

:Halu


2016-06-26 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事