掃除の最強アイテムはコレだ!


Th zokingake00

毎日毎日、掃除や片付けをしても、一瞬にして元どおり。来る日も来る日も、そんな調子。エンドレス。

エントロピー増大の法則の逆らえない自然の摂理なのか、はたまた我らがちびっこギャング達が怒られても諦めず、最強伝説を毎日作り出しているのか??

そんな事を考える暇があるなら、掃除だーー!!

わたしが週一で行う、秘策を伝授しよう。それは…雑巾掛けです。って普通か??

でも、雑巾掛けって小学校の掃除の時以来で、普段あまりやらなく無いですか??わたしも主婦になるまで、雑巾掛けなんて思いつく事すらなかったです。

うちの家は、天然木の床なんですが、ある時お寺のお坊さんをイメージして、やってみたんです。そしたらびっくり。雑巾真っ黒。毎日掃除機はかけてるし、一見汚れてないように見えてたんですが、驚愕の事実を発見してしまいました。

それから、週一でやっています。ギャング達に雑巾を渡して、「雑巾がけやってー」と号令をかけます。三人で誰が一番雑巾を真っ黒にできるか、競争です。よーいドン。ここでも、三人三様の性格がめちゃくちゃ出て、見てて面白い。

それにいざ雑巾掛けをするとなると、前準備として、床に落ちてるいろんなものを片付けて、掃除機で埃を吸ってと…片付けてから、最期の仕上げに雑巾登場なんです。

なので雑巾がけをしようと思えば、否が応でも部屋が片付くんです。

しかも、結構いろんな筋肉使うから、トレーニングにもなって一石二鳥。

この投稿を書くにあたり、新しい雑巾を出して、ビフォーアフターの写真を撮りました。

Zokingake

げーーっ。真っ黒だーー!!週一でやっててこのあり様。今掃除道具もいろんな種類の物が売られていますよね?でも、雑巾がけが最強です。

皆さんも久々にやってみませんか??

雑巾がけを終えた後、真っ黒に染まったソレを見ると、達成感がハンパないですよ〜。

:Halu


2016-05-23 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事