旅支度を…


x160513_camp

週末は今年初のキャンプだ。しかもバックパックstyleで。今までも色んなサバイバルキャンプを経験したけど、今回はちょっとだけ敷居が高い。なんせ無人島だ。

さぁどう楽しもうかな??冒険の始まりはいつもワクワクする。

その前に旅支度をしよう。

いつものわたしの旅支度はこんな感じだ。まずはおうちの掃除から。だいたい一週間くらい前から、少しづつ。

今日は換気扇。次の日はシーツ洗って布団干し。それから窓と鏡をふき、そしてお風呂とトイレ掃除を念入りに。冷蔵庫の中もどんどん片付けよう。さらに勢いに乗ってカーテンも洗ってしまった。最後は水回りをピカピカにして。

家守の神様に失礼のないように、旅から帰ってきても余韻に浸ってられるように…ね♪

それから、おやつの準備。スーパーで買ったものもいいけど、自然の中で食べるならやっぱり手作りで素材の美味しさを感じる物が食べたい。それにワインとコーヒーに合うお菓子を。

旅で出会うあなたと一緒に食べたいから。
焚き火の奥の炎のゆらぎとともに襲う、深夜の誘惑を我慢できそうにないから。
愛しいあなた達と甘い時間を過ごしたいから。

x160513_camp2

そう考えて、チョコレートビスコッティを作った。カリッとした食感の中に、甘くとろけるチョコがたまらん。

x160513_camp3

…っとここで現実に。パッキングをしなければ。おおざっぱなB型人間には、一番苦手な関門だ。

子供達はすでに、Shakaちゃんからの指令書を頼りに、三人とも終わらせている。素晴らしい。←他人事。

x160513_camp1

テントにシェラフに水にetc。うーん。入らんなぁー。もう寝よう。明日になったら、どうにかなる。なってるに違いない!!

だって天の神様仏様より、そしてビスコッティの中にちりばめられたチョコよりも、う〜んと甘い神様がうちにはいるのだ。

Shakaさまー♡

:Halu


2016-05-13 | Posted in TabiComments Closed 

関連記事