『スキンケアなに使ってる?』の問いに『ごま油だよ』っと答えると『…Σ(・□・;)えっ???』


oil02-12みなさん、突然ですがスキンケアは、何使ってますか?女性は皆常に美しくありたいもの。
男性も最近はそういう事に気を使ってらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?

わたしも過去の記憶をたどると、美容部員(化粧品カウンターにいるおねいさん)だった事もあり、一本○万円って美容液を使っていたこともあります。

そして、@コスメで口コミをみて、みんな何使ってるのかな?っと探してみたり…。
そこで絶賛されてた商品を東京までわざわざ買いに行った事も。
当時はネットで買い物って一般的ではなかったし、東京には必ずあると思い込みだけで(笑)

そう、わたしは美容に関する話題が大好きなんです。とにかくなんでもかんでも『良い』と聞けば、手当たり次第に試していました。

でも今はやっと成長しまして、作りも成分も安心安全でシンプルな物一本。
例えば赤ちゃんの柔らかいほっぺと頰ずりしても、ニコッと笑えるもの。

そこでわたしが愛用している、スキンケアをご紹介。

それは『太白ごま油』です。
えー、売り場はスーパーの調味料が並んでる辺りで一本1000円しないですよ。

みんなー、引かないでー。コレ凄いんだぞーー。

 

やってみたらすごかった!どんだけ美容代浮くねん!ごま油マッサージを詳しく - NAVER まとめやってみたらすごかった!どんだけ美容代浮くねん!ごま油マッサージを詳しく – NAVER まとめ

どうでしょ?惹かれるでしょ♡アーユルヴェーダでも若返り&毒素排出オイルとして定番らしいです。

私はそのまま使わず湯煎でキュアリングして、化粧落としに使い、お風呂に入って、濡れたままの顔と身体に刷り込む。普段のお手入れはこれで終了。

 

ごま油をキュアリングする際の3つの注意点|ダイエットを楽しめば、もっと楽に痩せられるごま油をキュアリングする際の3つの注意点|ダイエットを楽しめば、もっと楽に痩せられる

小さな子供ちゃんがいる忙しいママも、仕事をしながら家事育児をがんばってるママも、これなら毎日継続できます。

目指せ!!ツヤツヤお母ちゃん☆ママが綺麗だと、家族もみんな嬉しい。

あとたまに頭皮と身体のマッサージに使ったりしています。Shakaちゃんのマッサージは極上です♡すぐに寝落ち(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ(よだれ垂らして白目むいて。怖いよー。)

ちなみに太白ごま油は、普通の茶色いごま油みたいに香ばしい臭いはしません。無臭です。←ここ、友達にもよく聞かれます。うーん次回は、うがいもやってみようかな??

最後に一つわたしの独特な使用例をもういっちょ。

私たち家族の趣味がキャンプなんですが、そこにも持って行くんです。ただ単にスキンケアとしてだけじゃなく、その時は調理油としても?!

食べて塗って大活躍!!

でも、家族にはなんとなく言ちゃいけない気がして言ってない(笑)

Halu


2016-04-29 | Posted in LifeComments Closed 

関連記事